ビバモールでアナ雪!寝屋川市吹奏楽団が奏でる動画を発見!

第二京阪道路沿いにあるショッピングセンター「ビバモール寝屋川」で、人気映画「アナと雪の女王」の挿入歌が演奏されている動画を発見したのでご紹介!

「ありの~♪ ままの~♪ 姿見せるのよ~♪」という歌詞でお馴染みの「Let It go」。女優の松たか子さんや歌手のMay Jさんが歌う姿は、以前ほどではないにしろ、今も多くの歌番組で目にしますよね。

そんな曲がYouTubeにアップされていました。↓

後ろに写っているのは、スーパーのフレンドマート。(演奏されたのは、ビバモールの中のこの部分。)
IMG_5403

筆者は映画をまだ見ていないのですが、皆さんは、もうご覧になられましたか??劇中でこの曲が流れると、登場人物は魔法が使えるようになるのだとか。

演奏しているのは、寝屋川市内を中心に活動する市民吹奏楽団の「寝屋川市吹奏楽団」です。今年の6月15日に、ビバモール寝屋川が3周年を迎えたのを記念し、コンサートを行いました。

公式ホームページによると、アマチュアの有志が集まり、毎週土曜日の18時~21時に東北コミュニセンターなどで練習しているとのこと。動画を再生して気づいた方もいらっしゃると思いますが、演奏者の年齢や服装がバラバラなのはそのため。週1回という短い練習時間でコンサートを開くレベルにまで持っていくのは、大変だったはず。

50分以上にも及ぶフルバージョンの動画も公開されていたので、寝屋川市吹奏楽団に興味のある方は、ぜひ再生してみてください。

「刑事ドラマテーマ集」といったマニアックなものまであり、面白いですよ(笑)