同志社香里ダンス部、後輩にグリコワゴンをサプライズプレゼント

全国大会で優勝するなど強豪として知られる同志社香里中学校・高校のダンス部が、後輩にグリコワゴンのサプライズプレゼントを贈ったとして、その様子が動画で公開されています。

P1050822
※資料写真(同志社香里中学校・高校を2014年1月に撮影動画に登場するグリコワゴンとは、お菓子メーカーのグリコが保有しているお菓子箱を載せた車のこと。
グリコワゴン
※出典:公式サイトから引用

グリコは今回その車をサプライズで登場させ、お菓子箱を贈られた人を感動させるというプロジェクト(スマイルグリコワゴンプロジェクト)を始めました。

同志社香里のダンス部は、毎年各学年が他の学年にサプライズを企画して団結力を強めるという伝統があるのですが、卒業していく高校3年生のサプライズが遅れていたとのこと。

そこでダンス部の高校3年生が、楽しい時も苦しい時も一緒だった後輩に「ありがとう」を伝えたいとして、このプロジェクトに応募、見事採用されたとのことです。

そんな同志社香里ダンス部が登場するプロジェクトの動画(5分のショートバージョン)は、以下よりご覧ください。

同志社香里中学校・高校のダンス部員は高校3年生も含めて全部で119人いますが、その全員が女子部員。サプライズでスライドの投影が行われてグリコワゴンが登場すると、後輩の「キャー!」という悲鳴が湧き起こっています(笑)

後輩1人1人にミサンガ付きのメッセージカードをグリコのお菓子が入った箱(これも車の形をしていてグリコワゴンと呼ぶそうです)に同封。先輩から後輩1人1人に箱が手渡されると、涙を流す部員が続出し、サプライズは大成功した様子でした。

高校を卒業して新たな環境に旅立つ3年生や残る後輩部員にとって、とても忘れられない思い出になったようです。

その模様は短いダイジェスト版(1分)や詳しいロングバージョン(10分)の動画でも公開されていますよ。

グリコワゴンプロジェクトの詳しい情報について知りたい方は、公式サイトからご覧ください。

【関連記事】
同志社香里のダンス部がテレビ出演!スーパーニュースアンカーや24時間テレビなど(2014年8月)

※「すどん」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます