ヤンジャン「ダイヤモンドの功罪」に寝屋川でてくる

週刊ヤングジャンプ連載の漫画「ダイヤモンドの功罪」に寝屋川ファイターズという野球チームが出てくるようです。

特に関係ない寝屋川市駅周辺の写真

ヤングジャンプのweb版によると、第2話で寝屋川ファイターズ出身の選手が登場。その選手に対して主人公が第4話に「自分の…寝屋川のチーム好き?」「オレが…寝屋川入りたいって言ったらさ」などの会話が登場します。

この会話のコマの背景は「枚方市街」「大阪」「京都」と書かれた道路標識で、他にも第6話に「枚方ベアーズ」というチームが出てくるようです。



「ダイヤモンドの功罪」は、2023年11号から連載が始まった、平井大橋さんが描く野球漫画。

運動の才に恵まれた綾瀬川次郎は何をしても孤高の存在。自分のせいで負ける人がいる、自分のせいで夢をあきらめる人がいる。その孤独に悩む中、”楽しい”がモットーの弱小・少年野球チーム「バンビーズ」を見つける。みんなで楽しく、野球ライフを謳歌する綾瀬川だったが…。一人の天才と仲間を描く野球青春劇。
ヤンジャン!より

4月17日時点で第1〜10話がアップされていて、第1話と第10話を無料で読むことができます。

最新の第10話にも「枚方」が登場するなど、地元色が豊かな作品なので、寝屋川市民としては身近に感じられるのではないでしょうか。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます