「ゴゴスマ」MCの石井亮次アナは同志社香里中学・高校の出身みたい

フリーアナウンサーの石井亮次さんは、同志社香里中学校・高校の卒業生なんだそうです。

画像は公式サイトより

石井アナはお昼の情報番組「ゴゴスマ 〜GO GO!Smile!〜」のメインキャスターとして知られています。もともとは中部日本放送・CBCテレビのアナウンサーで、2020年にフリーアナウンサーに転身しました。

そんな石井アナですが、寝屋川市にある同志社香里中学校・高校を卒業しているんだそう。

出身は大阪府の東大阪市ですが、同志社香里中学校・高校を経て同志社大学を卒業したとのこと。

最近ではバラエティ番組に出演したり、CMに出演したりとアナウンサーに限らず活動の幅を広げている石井アナ。今後のさらなる活躍にも期待ですね〜!

【地図】同志社香里高等学校

【関連記事】
中谷しのぶアナウンサーは同志社香里高校出身。「かんさい情報ネットten.」のメインキャスターなどでおなじみ(2021年8月)
ジャパネットたかたの創業者はむかし寝屋川の香里園に住んでいたらしい(2021年6月)
寝屋川出身の有名人一覧【ねやつーまとめ】

※「はやこ」さん、情報提供ありがとうございました!


ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます