中谷しのぶアナウンサーは同志社香里高校出身。「かんさい情報ネットten.」のメインキャスターなどでおなじみ

読売テレビアナウンサーの中谷しのぶさんは、同志社香里高等学校卒業生なんだそうです。

画像はytv公式サイトより

中谷アナは、「かんさい情報ネットten.」のメインキャスターを務めていることで知られています。

そのほか「24時間テレビ 『愛は地球を救う』」の関西ローカルパートでメインパーソナリティをされるなど、主に関西ローカルの番組で広く活躍しているアナウンサー。

そんな中谷アナですが、高校は寝屋川市三井南町にある「同志社香里高等学校」を卒業しているそう。

本人のTwitterでも、

↑このように、フォロワーからの質問に対して「同志社香里は母校」だと答えていました。

「かんさい情報ネットten.」では寝屋川のこともたびたび取り上げられていますし、見る人も多い番組なのではないかと思います。今後は中谷アナを見かけるたびに「この人は寝屋川の高校に通っていたんだな」と思い出しそうですね〜。

【地図】同志社香里高等学校

【関連記事】
俳優の内藤剛志はむかし香里園に住んでいたそうな。代表作には「科捜研の女」「警視庁・捜査一課長」など刑事役が多数(2021年6月)
ジャパネットたかたの創業者はむかし寝屋川の香里園に住んでいたらしい(2021年6月)
寝屋川出身の有名人一覧【ねやつーまとめ】