寝屋川市が「大阪府で引っ越ししたい街ランキング」で7位にランクインしてる。「おうちパレット」が大阪府在住の174人に調査

全国のハウスメーカー・工務店の情報サイト「おうちパレット」が集計した「大阪府で引っ越ししたい街ランキング」で、寝屋川市が7位に入っています。

このランキングは、注文住宅の基礎知識や全国のハウスメーカー・工務店の情報サイト 「おうちパレット」(運営会社:株式会社NEXER)が、大阪府で人気の引っ越し先エリアの調査を実施し、その結果をサイト内にて公開したものです。

調査は8月11日~21日に大阪府在住の238人に対して実施。238人に「次に引っ越しするならどこに住みたいか」を質問し、その中で「大阪府」と回答した174人(73.1%)に具体的な市町村を回答してもらった形です。

それによると、大阪府内の市町村のランキングは以下の通りです。

・1位:大阪市(62人)
・2位:堺市(15人)
・3位:吹田市(13人)
・4位:枚方市(8人)
・5位:茨木市(7人)
・6位:豊中市(6人)
・7位:寝屋川市、高槻市、箕面市、交野市(5人)

おうちパレットの記事より

1~3位は「交通の便が良い」という回答が多い結果になったようです。4位の枚方市は「生活に便利」「自然がある」、5位の茨木市は「治安が良さそう」という意見が多かった模様です。

6位以下の市町村に関してはコメントが紹介されていませんが、全体の総括として「交通の便が良いことは、引っ越し先として人気が高いエリアの重要な一つの要素」締めくくられている様子でした。

元の記事を参照すると、回答のあった全ての市町村のランキングが掲載されています。関心のある方は、ぜひ。

【関連記事】

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら