夜に光る星のブランコは凄く幻想的

交野にある「星のブランコ」がライトアップされているとのことで見に行ってきました。

開催日は昨日8月20日と本日8月21日の2日間。

まずは「ほしだの森(ほしだ園地)ピトンの小屋」で受付。

予約あり(サイトでの受付は終了していました)だと
大人700円、 こども(小学生以下)500円、( 60歳以上)600円 

予約無しの場合だと
大人900円、 こども(小学生以下)700円、( 60歳以上)800円 

といったお値段です。

係の方によると空きの方はまだ余裕があるとのこと。


受付で光るリングをもらい、山の中を進んでいきます。
ちなみ、ライトも借りることも可能。


夜の森には所々にライトが設置されています。
それでも結構な暗さなので手持ちライトは持っていった方がいいかと。でも人がいるって安心感であんまり怖くはないんです。


あと虫に刺されるので、虫除け対策も!(結構刺されました)


そして、山の中を登ること20分くらい…

そこには青く光る星のブランコが!!


通常では味わえないこの夜間空中散歩。
ロマンチック〜!

この日は雨だったので、光の反射もあり、幻想的具合は通常時よりも増しだったと思います。
不思議なことに、少し高所恐怖症気味な僕ガーサンでもスイスイ歩けました。

この幻想的な光景が心を落ち着かせてくれたのでしょうか?

光るリングを使って

本日21日も開催される予定の「星のブランコ」の夜間空中散歩。
最初の方にも書きましたが、まだ枠は余っているようでしたので興味ある方は足を運んでみては〜。

ちなみに、ほしだ園地の駐車場は、臨時で利用可能とのことです。


【おまけ】

この日、光の玉が天の川に放流されていました。
こちらも綺麗でしたよ〜。


関連リンク

(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます