萱島本町に「40 coffee」ってカフェができてる。店内にランクルある

萱島本町に「40 coffee(よんまるコーヒー)」ができています。

↓こちら

公式サイトの沿革によると、7月4日オープン。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市萱島本町6-20が住所。

萱島駅東口のモスバーガー前から東側の住宅街に入ったところにあるお店です。上記写真でいうと手前の交差点を右に曲がった先。

店内を見せてもらいました↓

店内は約半年かけてDIYされた内装が印象的です。

店内に停まっているのは、トヨタの四輪駆動車「ランドクルーザー」の40系。1960年から1984年まで販売されていたモデルなんだそう。

テーブル席の一部にはアウトドア用の椅子もあり、オーナーさんが多趣味なのが伝わってきます。

店内に展示されているジュースや、

サボテンは気に入ったら購入することも可能。

萱島駅前にある同グループのオハナ薬局などの写真↓

こちらのお店は、近くにあるオハナ薬局や八百屋などを運営する「マウントフィールド」のカフェ。ハンドドリップコーヒーや八百屋で扱う野菜・かき氷などを味わうことができるみたいです。

お店のメニュー↓

こちらのお店で食べたモーニングやかき氷については、後日グルメ記事でお伝えする予定なのでお楽しみに。


グルメ記事↓


40 coffee

営業時間
9:00-14:00
定休日
水、土、日曜日、祝日
住所
大阪府寝屋川市萱島本町6-20
電話番号
072-883-8887
駐車場
なし
関連リンク
公式サイト
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク

※「ふぢわら」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます