寝屋川に本店がある和菓子店「一力総本店」があべのハルカスで『モンブランどら焼きマリトッツォ』を販売しているみたい。9/7まで

ねやがわ一番街商店街に本店を置く御菓子司・「一力総本店 寝屋川本店」では、現在あべのハルカスで催事出店を行っています。

あべのハルカスは大阪市阿倍野区にある、日本一の高さを誇る超高層複合施設。一力総本店ではあべのハルカスで現在『モンブランどら焼きマリトッツォ』なる商品を販売しているそう。

モンブランで、どら焼きで、マリトッツォって一体どんなものなのでしょうか。

それがこちら↓

見た目のインパクトすごい! あべのハルカスの店頭では絞りたて実演販売も行っているみたい。

一力総本店 寝屋川本店

モンブランどら焼きマリトッツォは寝屋川でも買えるのかを寝屋川本店さんに聞いてみたところ、これは「催事販売限定の商品」なんだそう。ちょっぴり残念。

ただ寝屋川本店では期間限定で『モンブランあんみつ』なる商品が売られているのを発見。これも気になる! 

モンブランつながりということで、今回はこちらを購入してみました!

中身はこんな感じ。基本はあんみつスタイルで底には寒天が敷かれ、あんこ、求肥、白玉などが盛り付けられています。

そこにマロンベースのうねうねクリームに栗の甘露煮をプラスしてモンブラン要素を追加した和洋折衷な感じのスイーツ。新感覚でおいしい!

そのほか、寝屋川本店では秋のお月見にぴったりなお団子なども販売されていました。気になる方はぜひどうぞ。

また、お仕事の関係などであべのハルカス付近に行かれる機会がある方は「モンブランどら焼きマリトッツォ」もチェックしてみてください。9月7日(火)まで販売しているとのことです。

【地図】寝屋川本店

【関連記事】