イズミヤSCが寝屋川店にあった屋上遊園地の画像を募集してる。フォロワーからは画像の投稿も

イズミヤショッピングセンターがTwitterで寝屋川店にあった屋上遊園地の画像を募集しています。

Twitterの投稿はイズミヤショッピングセンター(株式会社エイチ・ツー・オー商業開発)のスタッフが5月27日(金)に寝屋川店を訪れ、屋上を撮影したというものです。

屋上の写真とともに「昔はここに簡易な遊園地があったらしいのですが、社内に画像が残っておらず…どなたか持ってたりしませんか???」と呼びかけた流れです。

するとそのツイートを見かけた人から、当時の写真が投稿されました。

その一部をご紹介いたします。

上の写真は2007年の様子です。屋上に人の背丈の何倍もある大きな熊がいます。

遊園地内には子供向けの乗り物があったようです。

イズミヤ寝屋川店の屋上にあった遊園地の様子は、寝屋川市制施行70周年 広報ねやがわ特別号のp.13にも掲載されています。

それによると「屋上遊園地にはエアートランポリンやゴーカートがあった」と書かれているので、大きな熊はエアートランポリンだった可能性が高そうです。

当時の様子を覚えている方にとっては、懐かしい思い出なのではないでしょうか。

商業施設の屋上遊園地を見かけることはめっきりと減りましたが、これらの写真は寝屋川市内にもあったことを示す貴重な資料と言えそうです。

【地図】アドバンスねやがわ1号館

【関連記事】

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005