酔う焼き芋買いました

酔う焼き芋を買いました。

酔う焼き芋。名前で分かる通り、お酒です。リキュールって言ったほうがいいかな?とにかく、なんかで割る系のやつ。

たぶん980円とかそれくらいだった気がします。

フレスト寝屋川で買いました。

私はこの辺ではここでしか売っていないお茶っ葉を愛飲していまして、それを求めて定期的にフレストに行くんですが、そのついでにふら〜っと店内を見て回っていた時に見つけました。

茨城県産さつまいも使用。

このネーミングを企画した人と、その企画を通した人になんかしらの賞をあげたい、そんな気持ちになるネーミングセンスの良さ。

もうひと目で気になって、気づいたらこれを握りしめてレジに向かってました。

で、さっそくグラスに注いでみました。黄色っぽくて、若干とろっとしていて芋っぽい!

焼き芋のお酒ということで、勝手にスイートポテトみたいな甘い香りを想像していたんですが意外にもそうでもない。なんか芋みたいな匂いでした(当たり前)。

パッケージにおすすめで書いてあった通り牛乳で割って、いざ実飲。想像以上にめっちゃくちゃ焼き芋!!うん。焼き芋。

焼き芋の香ばしい香りとか、ちょっとざらっとした芋の食感まで再現されてるような気がする。ほんでドロッとしてました。これはまごうことなき酔う焼き芋やわ。芋焼酎好きな人はきっと好きな味。そこまで甘くない!

フレスト寝屋川では焼き芋も売ってますし、せっかくなんで焼き芋食べながら酔う焼き芋を飲むという焼き芋づくしな日も……あっても良いかもしれません(何目線)。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます