NHKラジオ「鉄旅・音旅 出発進行!~音で楽しむ鉄道旅~」で京阪電車の特集が放送されるみたい。9/17(金)20:05~

NHKラジオの「鉄旅・音旅 出発進行!~音で楽しむ鉄道旅~」という番組で、京阪電車の特集が行われるみたいです。

5000系

「鉄旅・音旅 出発進行!~音で楽しむ鉄道旅~」は、NHKラジオ第1で毎週金曜日の20:05から放送している『鉄道エンターテインメント番組』。列車の音や駅の発車メロディー、車内やホームのアナウンスなど鉄道の『音』にこだわった生放送なんだそう。

アカペラグループ「RAG FAIR」(Wikipedia)の土屋礼央さん、アナウンサーで寝屋川出身の久野知美さん、音楽ユニット「SUPER BELL”Z」(Wikipedia)の野月貴弘さんらが出演し、鉄道の魅力を伝える番組です。

9月17日(金)の放送では『京阪電車』を特集するみたい。詳しい内容は不明ですが、前回の放送「阪神電車」の特集では阪神電気鉄道の広報の人が実際に音声のみで遠隔参加し、いろいろとお話したり、録音した鉄道の音を流したりしていたみたいです。

また、放送後も1週間は聞き逃し配信があるそうなので、あわせてチェックしてみてください。

【関連記事】

※「姫にピアス」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら