競輪のPR動画に成田公園横の坂道が使われてる。立ちこぎ女子が青春を思い出しながら自転車で通過

けいりんマルシェが作成した「立ちこぎ女子」の動画に成田公園横の坂道が登場します。

立ちこぎ女子
※予告動画より

けいりんマルシェは競輪未経験者&初心者が競輪を楽しむための情報を配信するメディアです。レースのダイジェスト動画や選手のインタビュー動画などを配信しており、競輪のPRの一環として「立ちこぎ女子」の動画が企画されたようです。

「立ちこぎ女子」は、自転車で坂道を上る女性を様々なアングルから伝えるというものです。

第7回の動画(9月1日配信)のロケ地が、なぜか寝屋川市の成田公園横でした。

動画を再生していただくと分かるのですが、下の写真右側の坂道(国道170号線方面)から「立ちこぎ女子」がピンク色の自転車でやってきて、
P1400528
※公園前から西側を向いて撮影(2015年撮影)

そのまま公園横のカーブを通り過ぎるという内容です。
P1400544
※2015年撮影

P1400566
※2015年撮影

自分の青春時代を思い出しながら自転車を漕ぎ、「青春は引き返せない道」と締めくくっている様子でした。動画のクオリティーも高かったです。

寝屋川市民が見たことのあるような光景が登場するので、ぜひ一度動画を再生してみて下さい。

【地図】

【関連記事】 
成田公園の桜が満開(2018年4月)
「ジョゼと虎と魚たち」の予告動画に萱島駅前が登場(2020年8月)