淀川河川公園太間地区で「半蔵」という名前の小型犬が行方不明になったみたい!見つけたら連絡してあげてね

寝屋川市の淀川河川公園太間地区で12月8日(土)に「半蔵」(はんぞう)という名前の小型犬が行方不明になったみたいです。

豊里町内(木屋元町公園の近く)にある掲示板に以下のようなチラシが貼られていました。

P2720822

「ネットで拡散して頂けると幸いです」と書かれていて、周辺の民家のポストにも投函されているようです。

チラシによると、行方不明になっている犬は雑種のオス(5歳6か月、体重は約4kg)で、怖がりで人見知りの性格とのことです。
P2720836

行方不明になった経緯としては、一時的に預かっていた実家の父が目を離したすきにいなくなった(枚方方面に走って行った)そうです。
P2720837

いなくなった時、ハーネスは白地のボーダーでヒョウ柄の服を着ていたのが特徴みたいです。探しても見つからず、小さな家族なので困っているとのこと。

見かけた方&既に保護しているという方は、連絡してあげてください!
P2720821

【地図】

【関連記事】
黒原橘町の自販機で迷い猫のお知らせを発見(2017年2月)
イタチに似た姿の猫が行方不明に(2018年1月)

※「さんちゃん」さん、情報提供ありがとうございました!