寝屋川市の建設会社・前田組が「健康経営優良法人2022」に認定されてる。上位法人の『ブライト500』は2年連続

寝屋川市の建設会社「株式会社前田組」が経済産業省の「健康経営優良法人2022」に認定されています。

※前田組の本社(2020年の記事より)

「健康経営優良法人」は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みを元に、特に優良な健康経営を実践している法人を認定する制度です。(経済産業省より)

従業員の健康管理を経営的な視点で考えて戦略的に実践する会社を見えやすくすることにより、社会的に評価を受けることができる環境を整備することが制度の目的なのだとか。

6回目の今年は昨年より大幅に多い法人(大規模法人部門:2299法人、中小規模法人部門:1万2255法人)が認定されたわけですが、その中で前田組は「中小規模法人部門」の上位法人に与えられる「ブライト500」に2年連続で認定されました。

前田組のお知らせ(3月10日)によると「今後も社員一人ひとりの健康維持、増進を支援し続けるとともにお客様により満足いただけるサービスを提供してまいります。」とのこと。

2020年の記事より

前田組の「健康経営優良法人」に関する主な取り組みは2020年11月にも取り上げています。

前田組の主な取り組みがインタビュー形式で分かる内容になっているので、そちらもご覧ください。

【地図】

【関連記事】

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます