寝屋川高校が「高校紹介ビデオ2021」を公開してる。様々な活動に取り組む生徒たちにインタビューする動画

大阪府立寝屋川高校が制作した「寝屋川高校紹介ビデオ2021」が9月10日からYouTubeに公開されています。

寝屋川高校の公式ホームページには学校紹介(寝屋高ギャラリー寝屋川高校パンフレットもっと知りたい寝屋川高校など)のコンテンツがあり、今回新たに動画が追加された形です。

16分間27秒の動画は「部活動や学校行事も活発な寝屋川高校。様々な活動に取り組む生徒たちに寝屋川高校の魅力を聞いてみた!」というテロップで始まります。

動画に登場する生徒の所属は、以下の通りです。

・陸上競技部
・体操競技部
・茶道部
・生徒会(学園祭、体育大会などの紹介)
・水泳部
・合氣道部
・ダンス同好会
・校長先生のメッセージ

インターハイを目指している陸上部員から始まり、珍しい部活動や生徒会の生徒などが普段の生活や寝屋川高校の魅力などを語ります。最後には校長先生も登場し、文武両道の学校であることをアピールしているようです。

寝屋川高校は公立高校ですが、積極的に情報発信しているのが伝わってきますね。寝屋川高校を志願する中学生以外が見ても楽しめる内容と言えそうです。

関心のある方は、動画を再生してみてください。

【地図】寝屋川高校

【関連記事】



ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます