「ねや川Smileフェスタ」って野外イベントを実施するためのクラウドファンディングが行われてる。小・中・高校生がダンスや歌を発表するイベント

「ねや川Smileフェスタ」というイベントを市内で開催する予定があり、それに先立ってクラウドファンディングが実施されているみたいです。

画像はクラウドファンディングサイト「READYFOR」より

「ねや川Smileフェスタ」とは、『寝屋川青年会議所(ねや川JC)』(→公式サイト)が主催する野外イベント。コロナの影響で発表の場が少ない子供たちのために、ダンス・音楽などを披露する場をつくることを目的としているそうです。

「ステージを開催し、拍手をもらう喜びを感じてほしい!」との想いから、感染対策を期したうえで有観客でのイベント実施を想定しているみたい。

開催に先立って、クラウドファンディングサイト「READYFOR」を通じて活動資金をつのるプロジェクトが立ち上げられています。

支援金は一口1000円からで、期限は8月27日までとのこと。支援者には感謝メールの送信や当日会場での広告枠など、支援金に応じたさまざまなリターンが設定されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

当日はイベント会場にストリートピアノなどを設置する構想もあるみたい。日程は9月26日(日)、打上川治水緑地で開催する予定とのことです。

【関連記事】
ベル大利商店街マスコットキャラクターの着ぐるみ修繕のためにクラウドファンディングが立ち上げられてる(2021年1月)