香里南之町の「上を向いて」が食べログの「大阪うどん人気ランキング」で3位に入ってる

食べログの「大阪 うどん 人気ランキング」で香里園のうどん店「手打ちうどん 上を向いて」が3位にランクインしています。

※2021年3月撮影

様々なジャンル(和食、寿司、そば、イタリアン、ハンバーグなど)別にお店が分類された食べログは、お店を満足度や口コミ数の順に表示することができます。食べログに大阪府内のうどん店は1089件掲載されているわけですが、上位20店舗が確認できるようになっていました。

7月1日(木)に更新された情報によると、ランキング上位のお店は以下の通りです。

<「大阪うどん人気ランキング」上位のお店>
・1位:手造りうどん楽々(3.98点、784件、交野市)
・2位:讃岐うどん白庵(3.95点、575件、大阪市淀川区)
・3位:上を向いて(3.94点、120件、寝屋川市)
・4位:うどん棒大阪本店(3.85点、大阪市北区)
・4位:うどん屋きすけ(3.85点、大阪市北区)

上位20店舗は大阪市内のお店が多い中で、寝屋川市の「上を向いて」は3位にランクインしています。「上を向いて」に高評価をしたユーザーは「大阪ダシ文化と讃岐饂飩の融合が素晴らしい」などと投稿している様子でした。

同店の場所は京阪香里園駅西口から香里ダイエー本通商店街を寿商店街方面に進んで、ファミリーマートがあるところを右に入り、

右手(「雀のお宿」の向かい側)にあります。

寝屋川つーしんでも2021年3月に「冷玉うどん」を食べたのを記事にしています

香里園でうどんを食べたくなった時は、利用してみると良いのでは。

【地図】

【関連記事】
打ちたて湯がきたてのおうどん!「上を向いて」(香里南之町)で食べた『冷玉うどん』その他【ねやつーグルメ】(2021年3月)