木屋町にある鞆呂岐神社の鳥居が「異世界への入口」みたいだとTwitterでバズってる

寝屋川市木屋町にある鞆呂岐(ともろぎ)神社の鳥居が、Twitterで「異世界への入口」みたいだとバズっています。

これはTwitterユーザー「ゆるふわ怪電波☆埼玉(@yuruhuwa_kdenpa)」さんが投稿したツイートです。夜に町を歩いていたら突然鳥居のある交差点が現れて『異世界への入口』かと思った、とのこと。

1月12日の9時頃に投稿されてから、この記事を書いている同日17:20時点で9600イイねを超えています。

ツイート内のリプライにも書かれていますが、これは寝屋川市木屋町にある鞆呂岐(ともろぎ)神社の「一の鳥居」です。

鞆呂岐神社 一の鳥居

鞆呂岐神社では府道148号線に面したところに一の鳥居があり、そこから参道を50mほど進んだ正面に二の鳥居が、その先に本殿があります。

淀川河川敷の方向を向いて撮影

こんな感じで、道路に面した民家に並んで突如鳥居が現れるわけです。確かに夜見るとかなり雰囲気ありそう。

地元住民からしたら見慣れた風景ですが、初めて見る人からすれば驚きの光景なのかもしれませんね!

【地図】

【関連記事】

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら