「がらく亭」(東大利町)で食べた『がらく亭御膳定食』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー!

今回紹介するのは、東大利町にある……
がらく亭 遊びの食いしん房です。

外観はこんな感じ。
寝屋川市駅西側の川沿いにあるお店です。2階が焼肉の「牛極雅楽」で、1階が「がらく亭」。

がらく亭は居酒屋なのですがランチメニューが充実していてボリュームも多く、お昼の時間帯になるとかなり込み合う人気店。

お昼のメニューはこんな感じ。

今回食べてきたのがこちら。

「がらく亭御膳定食」(1210円税込)です!

もう見るからに豪華な感じ!
天ぷら、お刺身、焼魚のほかサラダ、フルーツ、小鉢、漬物、それとご飯に味噌汁がセットになっています。

いっぱいありすぎて漬物の小鉢がお盆に乗り切らず、ちょっと浮いています。笑

天ぷら。サクッと揚がっていて香ばしいのがいいですね! これだけでも十分メイン級。

でも、さすが御膳というだけありゴージャス。お刺身もついています。
量もしっかりあって、新鮮で歯ごたえもよかったです。

いろんなものをちょっとずつ食べるってなんだか贅沢な気分になりますねー。ボリュームも多くて、新年早々、いいものを食べたなっていう気持ちでした。

香里園方面を向いた写真

場所はココ。寝屋川市駅前西側の川沿いを香里園方面に進む寝屋川右岸線沿いです。

反対の萱島方面を向くとこんな感じ。この先にはパチンコの「ベラジオ」があり、その隣はベル大利商店街の入口になっています。

このあたりでランチを探しているってときに覚えておくと良いのではー!

【お店情報】

店名:がらく亭 遊びの食いしん房
営業時間:ランチ→11:30~14:30(L.O.14:00)/居酒屋タイム→16:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:不定休日
住所:大阪府寝屋川市東大利町2-11 プチポートビル 1F
電話番号:050-5486-2698
駐車場:なし
関連リンク:公式サイト
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

【地図】

【関連記事】

(情報提供はこちら