2/4(金)放送のラジオ番組「松井愛のすこーし愛して♡」で寝屋川の「としのぶさん家の粉」に中継がつながってた

2月4日(金)の午前中に放送されたMBSラジオ放送の「松井愛のすこーし愛して♡」にて、寝屋川市からの中継がありました。

この番組は松井愛アナウンサーがパーソナリティーを務めるトークバラエティで、平日の10〜12時に生放送されています。

この日の放送は11時45分頃から彩羽真矢さんがロケ先から生中継するコーナーがあり、その中継先が寝屋川市にある「としのぶさん家の粉」だったということです。

「としのぶさん家の粉」は、たこ焼きの粉を販売することに特化した「世界初」(公式Facebookより)のお店です。

※石津元町の物流センター・粉直売所

2020年9月に開店した本店(田井西町)を皮切りに店舗(アル・プラザ枚方店、古川橋店、苦楽園店)が増えていて、2021年12月には石津元町に物流センター・粉直売所が開店したのをお伝えしています。

たこ焼き粉の販売は「としのぶさん」が作っていたたこ焼きに感銘を受けた店主が粉を譲り受けて始めたのがきっかけで、水と混ぜるだけでたこ焼きの生地が完成する(卵不要)優れものなのだとか。

プレスリリースによると、古川橋店の自動販売機設置場所と本店をオンラインで繋ぐ遠隔接客も新たに開始したみたいですよ。

【地図】

【関連記事】

※「カンガルー」さん、「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら