ラノベ作家の右薙光介は寝屋川の人。『落ちこぼれ☆1魔法使いは、今日も無意識にチートを使う』などが代表作

ラノベ作家の右薙光介(うなぎこうすけ)さんは、寝屋川の人みたいです。

画像はAmazonプロフィールより

ラノベ(ライトノベル)小説を書いている作家さんで、代表作はアルファポリスより刊行している『落ちこぼれ☆1魔法使いは、今日も無意識にチートを使う』

そのほか、

『レムシータ・ブレイブス・オンライン』(TOブックス)
『Aランクパーティを離脱した俺は、元教え子たちと迷宮深部を目指す。~「パーティにもどれ」なんて言われてももう遅い。お前らの事なんて知ったことか!~』(Kラノベブックス)
『追放戦士のバール無双〝SIMPLE殴打2000〟〜狂化スキルで成り上がるバールのバールによるバールのための英雄譚〜(追放戦士のバール無双)』(HJノベルス)

などなど。近年多いタイトルがめっちゃ長い系の作品が多いみたいです。

コミカライズもされている作品も多数↓


そんな右薙光介さんが寝屋川の人だという情報は、本人のTwitterより。

こちら↓

この「寝屋川の駅前に新しくできた図書館にコーナー」というのは、8月に寝屋川市駅前にできた「中央図書館」にあった『寝屋川ゆかりの本展』のことかと思います。

2021年8月の内覧会で撮影

このコーナーでは寝屋川市にゆかりのある作品や作家さんの著書を紹介していたみたい。

また、右薙光介さんのTwitterのプロフィールにも「寝屋川/大阪」と記載されていますし、寝屋川出身なのか、現在も寝屋川に住んでいるのかは分からないのですが何かしらのゆかりがあることは間違いなさそうですね!

興味のある人は作品を読んでみては!

【関連記事】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます