3/6(日)放送のジャンクスポーツに寝屋川出身の力士・宇良が出演してた。技の強さの秘密を紹介

3月6日(日)夜に放送された「ジャンクスポーツ」に寝屋川市出身の力士・宇良関(木瀬部屋)が出演しました。

※下神田町にある記念樹

ジャンクスポーツは、ダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務めるスポーツバラエティ。各界で活躍する一流のスポーツ選手が出演し、浜田さん達とトークしたり様々な企画に参加したりします。

この日のジャンクスポーツは注目の若手力士が集結するというもので、前頭一枚目・宇良関(木瀬部屋)が大関・御嶽海関(みたけうみ、出羽海部屋)、関脇・阿炎関(あび、錣山部屋)らとともに出演。

放送では、他の力士にはない様々な技を繰り出す宇良関の強さの秘密に迫りました。宇良関の握力が119kgあることが紹介されたり、浜田さんから「サラリーマンみたいな喋り方」といじられたりしたようです。「ナイスキャラ炸裂!?」というテロップが入るなど、宇良関の人間性も分かる放送内容だったみたいですよ。

また6日(日)には女子ゴルフの国内ツアー開幕戦・ダイキンオーキッドレディス(沖縄・琉球ゴルフクラブ)の最終日が行われ、寝屋川市出身の山下美夢有選手(19歳)が4位タイで終えました。sportsbullの記事によると、同期の西郷真央選手(20歳)の初優勝が決まった時は、一緒に笑う姿が見られたとのこと。

寝屋川市にゆかりのあるスポーツ選手がテレビや試合で活躍しているのを見られるのは、寝屋川市民として嬉しいのではないでしょうか。

3月13日(日)から始まる大相撲春場所は大阪での開催ですし、宇良関ら地元出身力士の活躍が期待できそうですね。

【関連記事】

※「枚と寝屋の間在住」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます