北大利町に「麺屋 美豚」が開店してる。『ラーメン』の麺・野菜大盛りを食べてきた

北大利町にラーメン店の「麺屋 美豚」(びとん)が開店しています。

昨年末までラーメン屋の「とんとん」があったところにて、3月6日(日)から営業を開始しました。

※桜木橋、寝屋川市役所方面を向いて撮影

お店の場所は市道池田秦線沿いで、パチンコ店のダイアナ大利店の建物内です。

反対側の池田方面を向くと、こんな感じ。この先にはスーパー玉出ふくちぁんラーメンなどがあります。

店内はV字型のカウンター席が8席ほどの広さです。

メニューは「ラーメン」や「まぜそば」をはじめとして、「コク旨しょうゆラーメン」や「鯛塩ラーメン」などがあります。3月20日から「みそラーメン」、3月31日からは「台湾まぜそば」の提供を開始する予定があるのだとか。サイドメニューやトッピングも用意されています。

今回はメニューの一番上にある「ラーメン」(税込み850円)を「麺・野菜大盛り」「にんにくなし」で注文してみることにしました。それがこちら。

野菜がすごく大盛り〜!チャーシューが大きくて分厚く、スープも器からこぼれそうな勢いです。「無料なら大盛りで」ぐらいの軽い気持ちで選んだら、ビックリです。

まずは一番上の野菜を食べ始めます。厚みのあるキャベツを食べ続けてもなかなか麺が出てきません。

麺がこちらです。豚と鶏のWスープによく絡みます。太くてコシのある印象を受けました。

テーブルには一味、宗田節、コショウの瓶が置かれているので、お好みに合わせてスープの味を調節できます。学生はご飯系の大盛が無料になるサービスが行われている(学生証の提示が必要)みたいですよ。

【お店情報】

店名:麺屋 美豚 寝屋川店
営業時間:11:00-14:30 / 16:30-22:00
※「まん延防止等重点措置」期間中の取材時:12:00-14:30 / 16:30-20:00
定休日:木曜日
住所:大阪府寝屋川市大利町11-13
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005