【新型コロナ】4回目のワクチン接種が7/1から始まるみたい。3回目の集団接種は6/26に終了へ

寝屋川市が新型コロナワクチンの4回目の追加接種を7月1日(金)から開始すると発表しています。

寝屋川市で新型コロナワクチンの接種が始まってる(2021年4月)より

発表(PDFファイル)によると、3回目の追加接種を終えて5ヶ月以上が経過している下記の条件の人が対象です。

(1)60歳以上の人
※接種券の送付に関して申請は不要

(2)18歳以上59歳以下で基礎疾患を有する人、その他重症化リスクが高いと医師が認める人
※接種券の送付に関して別途申請が必要

4回目の接種も3回目までと同様に集団接種(固定会場)と個別接種(各医療機関)を併用する形で進められます。

※駅前庁舎(旧大阪電気通信大学駅前キャンパス)
※保健福祉センター(池田西町)

集団接種の会場は、寝屋川市の駅前庁舎(仮称、旧大阪電気通信大学駅前キャンパス)と保健福祉センターです。

これに伴い、3回目の集団接種(6月は土、日曜日に実施中)は6月26日(日)をもって終了する予定とのこと。(各医療機関での個別接種は引き続き可能です)

寝屋川市の新型コロナワクチンに関する情報について詳しく知りたい方は、寝屋川市の公式ホームページをご覧ください。

【関連記事】

※2021年4月配信
※2021年3月配信

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます