ロンブー淳や矢口真里が司会を務めるテレビ「YUBIWAZA」で、府大高専の学生チームが映るみたい。4/9深夜放送

MBS毎日放送のeスポーツ専門情報番組『YUBIWAZA』で、大阪府立大学工業高等専門学校(府大高専)の学生チーム「hogehoge」が映るみたいです。

画像はMBS公式サイトより

『YUBIWAZA』とは、田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)、矢口真里さんが司会を務めるeスポーツの情報番組です。

府大高専が映るのは4月9日(金)1時59分〜(8日25時59分〜)の放送分。Yahoo!テレビの情報によると、3月13日に開催された「第3回全国高校eスポーツ選手権」の『ロケットリーグ』部門を特集する内容とのこと。

P1150073
※資料写真(2014年撮影)

「第3回全国高校eスポーツ選手権『ロケットリーグ部門』」は、毎日新聞社などが主催する、コンピューターゲームをスポーツとして競技するeスポーツを新たな文化にすることを目指して始まった高校生向けの大会です。

この大会に府大高専が出場したことは当時寝屋川つーしんでも記事にしました

興味のある方はぜひ見てみてください!

【地図】

【関連記事】
府大高専が「第3回全国高校eスポーツ選手権」の決勝に出場するみたい。バトルカーを操作してサッカー形式で対戦するコンピューターゲーム(2021年2月)
・府大高専の未利用地(売却方針売却先が決定宅地化) 
府大高専に堺市への移転を含めた改革案(2020年11月)

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます