1号線ぞい守口につくってるイオンタウンのオープンは2023年冬。鉄骨部分もできてきてる

国道1号線沿い大阪メトロ守口駅前に作っている「イオンタウン守口」の鉄骨部分ができてきています。

↓こちら
0427イオンタウン-2

こっちが2022年9月の様子↓
イオンタウン_220915-1
けっこうできてきてる!

地図ではここ↓



住所は大阪府守口市京阪本通2丁目あたりと、豊秀町2丁目、日吉町2丁目の一部の番地も計画地に入ってる模様。

ここは移転前の守口市役所と守口警察署があったところ。ここにイオンタウンができるということは以前にも記事にしています。



0427イオンタウン-1
こっちに行くと大日方面。そのまま進むと寝屋川市内に入ります。


0427イオンタウン-4
反対方向に行くと新守口市役所などがあり、太子橋今市駅方面。

別のアングルからみた写真↓

こちらも2022年9月の様子↓
イオンタウン_220915-2

お知らせ↓
イオンタウン
上記によると地上4階建の商業施設と、10階建の住宅棟が建設予定。

イメージパース↓
イオン-1
リリースより外観のイメージパース)

ここにできるのはイオンタウンを中心とした商業ゾーンと、いこいの広場や賃貸住宅などの予定。総称して「Link City Moriguchi」という名称のようです。


イメージパース↓

スクリーンショット 2022-09-15 14.26.16
リリースより)

上記を見るに、スーパーマーケットのほか飲食、カフェ、医療棟、イベントブース、コワーキングなどなど様々なお店が入る予定。

看板↓
0427イオンタウン-5
建設計画のお知らせには商業施設の工事予定期間は2023年12月末までの予定と書いていたので、2024年くらいにオープンするのかなーなんて思っていたんですが、看板によるとなんと2023年冬オープン予定!

ということは、遅くて12月だとしてもあと5ヵ月くらいでオープン。あっという間!

そして…上記看板にはなぜかダイエーのマークが入ってるのも気になる。どんな感じになるんでしょうか〜!?

ここからは急ピッチで出来ていきそうなので、ちょくちょく見に行ってみます!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます