打上川治水緑地にBBQ広場がオープンしてる。無料、予約無しで利用可

打上川治水緑地(太秦桜が丘)にバーベキュー広場がオープンしています。

打上川治水緑地の魅力を高めるために新設された区域で、5月28日(土)から利用を開始しました。

バーベキュー広場の場所は、上のマップの黄色い部分です。

バーベキュー広場(約2500平方メートル)は杭とロープに囲まれていて、250人程度まで収容できます。

入口(1ヶ所)付近には炭捨て場が用意されています。(捨てることができるのは火が消えたことが確認できた炭のみ)

お知らせによると、バーベキュー広場は無料、先着順(予約申込みは不要)で利用することができ、利用時間は9時〜17時(火の使用は16時30分まで)です。

「利用ルールが守られない場合は、施設の閉鎖にもつながりますので、ご理解とご協力をお願い致します」とのこと。

寝屋川市内では寝屋川公園深北緑地淀川河川公園でも5月28日(土)からバーベキューの利用が再開されました。打上川治水緑地にも新設されたことで選択肢が増えたと言えそうです。

【地図】

【関連記事】

※2022年1月の記事
※2020年4月の記事

※「かほりちゃん」さん、情報提供ありがとうございました。(情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005