淀川河川公園の太間地区、木屋元地区などがBBQ利用を再開してる。会食の制限解除で

淀川河川公園の太間地区、木屋元地区(寝屋川市)などが5月28日(土)からバーベキューの利用を再開しています。

※2月28日撮影

大阪府の会食を行う際の府民への要請(1テーブル4人以内、2時間程度まで)が5月23日(月)に解除されたことに伴う措置です。

共同通信によると、大阪府内で制限が解除された飲食店は約5万店にのぼります。これまでバーベキューの利用を禁止していた屋外の公園(寝屋川公園、深北緑地など)でも、解除する動きが出ているようです。

(1)5月28日(土)に利用再開
・長柄地区、毛馬地区、赤川地区、太子橋地区、外島地区、八雲地区、佐太西地区、太間地区、木屋元地区、三矢地区、枚方地区(下流)、豊里地区、鳥飼西地区、島本地区、大山崎地区、背割堤地区

(2)5月30日(月)から利用再開予定
・鳥飼下地区、鳥飼上地区(上流、下流)

(3)利用禁止を継続
・大塚地区、三島江地区

淀川河川公園では、大部分の地域が5月28日(土)にバーベキューの利用を再開。鳥飼下地区、鳥飼上地区(上流、下流)についても5月30日(月)から利用を再開する予定とのこと。(大塚地区、三島江地区は引き続き利用禁止です。詳しくは淀川河川公園の公式ホームページをご覧ください。)

寝屋川市の太間地区、木屋元地区でバーベキューが利用できるのは、堤防側の指定区域です。

引き続き感染対策を行いつつ、レジャーを楽しみたいものですね。

【地図】淀川河川公園太間地区

【関連記事】

※2018年5月の記事
※2018年5月の記事

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます