寝屋川公園駅前広場の整備工事が行われてる。もうすぐ完成しそう

寝屋川公園駅前広場の整備工事が行われています。

↓こちら

この場所には以前「寝屋川公園駅自転車駐車場」がありました。解体中の様子も記事にしています。見に行った時は工事中。

道路側から見た写真。

以前の写真↓

緑の線が入った建物が駐輪場です。



大体同じ位置ぐらいから撮った写真↓

駐輪場と駐車場がなくなって、変化したことがわかります。久々に見に行ったらかなり変わっててびっくり。

おお〜めっちゃ綺麗になってる!

右側の建物は「寝屋川公園駅」。

駅と広場の間の道も整備されていました。

屋根付きのエリアも。屋根があるのとないのとでは全然違う!ありがたい。


看板↓

上記によると、日付はわからないんですが、3月中には完成でしょうか。この駅前広場の整備については都市再生整備計画にも書かれています。


ちなみに寝屋川公園の入口付近でも工事をしていました。元々広場を整備する前にあった「寝屋川公園駅自転車駐車場」の移転先です。

見た感じはほぼほぼ完成に近そうでした。通行している方もみなさん気になっている様子でしたよ。完成が楽しみですね〜!駅前が綺麗になるとやっぱり嬉しい〜!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます