萱島駅周辺のリノベーション計画があるみたい。駅前広場の整備や商店街の活性化など

萱島駅周辺のまちづくり構想「かやしまリノベーションプロジェクト」があるようです。

萱島駅

ソースは広報ねやがわ7月号の2〜5ページ。

今までにも市内の鉄道駅エリアごとにまちづくりを展開し、それぞれの地域の魅力を高めるための取り組みが進んでいますが、今後のミッションとして「かやしまリノベーションプロジェクト」というまちづくり構想があるようです。

萱島駅ロータリー

具体的には道路や駅前広場の整備、

商店街の活性化、密集住宅地の解消などを行うようです。

南寝屋川公園の相撲場

同じページに公園のリノベーションについても記載がありまして、「南寝屋川公園」のリニューアルを検討しているとのこと。

「南寝屋川公園」は『市民の森』と呼ばれている公園で、以前は市民プールがありました。

Twitter↓

広瀬市長も「南寝屋川公園はイオンモール四條畷と隣接しているのでポテンシャルが高く、市の“メインアイコン”となりうるのでご期待あれ」とツイートしています。

萱島駅周辺も南寝屋川公園も、今後どのように変化していくか楽しみですね〜!また何か進捗があれば記事にしたいと思います。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます