フレスト香里園店の跡地で仮駅舎の建設が始まってる。1〜2階には仮設駐輪場も

香里園駅前にあった「フレスト 香里園店」の跡地で仮駅舎の建設工事が始まっています。

こちら↓

「フレスト 香里園店」は京阪本線連続立体交差事業に伴い、2021年12月末に閉店解体工事が本格化した様子を2022年6月に、更地になった様子を2022年10月に記事化しました。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市香里南之町19-17が住所。

香里園かほりまちのデッキから眺めると、写真の真ん中が仮駅舎の工事現場、右が現在の駅舎です。

ちょうど香里園駅の大阪方面行きホーム横。

敷地内では大きなクレーンが稼働し、基礎部分を工事している様子でした。

この場所に仮駅舎が建設されているという情報は、京阪グループ沿線おでかけ情報誌「K-PRESS」の2023年1月号から。

その情報によると、工事は2022年11月末に始まり、完成後の仮駅舎の1〜2階には仮設駐輪場も整備される予定とのこと。

香里園駅の仮駅舎の情報については、2022年3月の記事で紹介しています↓

京阪電車の線路が仮線路に切り替わるのは2027年度とまだ先ですが、仮駅舎の建設と現駅舎の撤去はそれまでに終わる予定みたいです。

仮駅舎の建設工事が進んだら、再びお伝えできればと思います。

◆関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます