寝屋川市駅東側ロータリーでイルミネーションの飾り付け準備が始まってる。点灯は10/1から来年1/11の予定

寝屋川市駅の東口ロータリーで、イルミネーションの飾り付けが始まっています。

「あした元気にな~れ★寝屋川プロジェクト」と題して昨年度に引き続き実施される、イルミネーションの準備を行っているみたいです。

この日たまたま通りかかると、(撮影日:9月14日)スタッフの方がロータリー中央の植え込みに入ってなにやら準備を行っている様子でした。

ロータリーをぐるりと囲む屋根にも、

こんな感じで電飾が吊り下げられていました。

下の植え込み部分をみると、オレンジの電飾がチラチラと。

イルミネーションの点灯期間は、ハロウィンとクリスマスの期間を含む10月1日から2022年1月11日まで。

イルミネーションを監修するのは、御堂筋イルミネーションや寝屋川サクラプロジェクト(打上川治水緑地の桜並木のライトアップ)にも参加した「LEM空間工房」(本社:大阪市中央区、公式ホームページ)です。

今年度の実施も楽しみですね! また点灯が始まったら詳しくお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】
・寝屋川市駅西口のイルミネーション(2013年2014年2015年2016年2017年2018年