仁和寺本町に「グループホーム さくらの家」ができてる。河合楽器があったとこ

仁和寺本町に「グループホーム さくらの家」ができています。

↓こちら

「河合楽器製作所 寝屋川中古ピアノ流通センター」が2015年まであったところ。流通センターの解体工事中の様子を2022年4月に記事に



地図ではここ↓

大阪府寝屋川市仁和寺本町2-11が住所。

こっちへ行くと、鳥飼仁和寺大橋淀川新橋の横を通って枚方方面へ。

反対方向へ行くと、阪神高速道路の守口IC方面へ向かいます。

国道1号線の交差点「仁和寺本町」から見ると、跡地の手前が駐車場、左奥が「グループホーム さくらの家」。右手にも建物が建設されている最中です。

府道15号線から見ると、こんな感じ。一番右側が「グループホーム さくらの家」です。

「グループホーム さくらの家」は、寝屋川市内でグループホームを5か所ほど展開している『社会福祉法人 月の輪学院』の福祉施設。

公式サイト↓

公式ブログによると、「さくらの家」は女子ホーム『すずらんの家』『ひまわりの家』を統合して4月1日に開設されたとのこと。

関連リンク


※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました。

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます