スーパーサタケに自転車の空気入れが設置されてる

池田本町のスーパー「サタケ」(Foods Market satake)に、自転車の空気入れが設置されています。

自転車屋さんなどに置いてあるような電動式のタイプです。「ご自由にお使いください」とのこと。

使い方は簡単、口金をタイヤのエアー注入口にセットしたらボタンを押すだけ! 

オレンジとブルーで彩られたポップなボディには、サタケのオリジナルキャラクター・「バン&ブー」の姿が。たぶん「佐竹」にちなんで竹(笹)とタケノコをイメージしたキャラクターだろうと推測。

どっちがバンでどっちがブーなのかは……公式サイトを見てもわかりませんでした

置いてある場所はココ。入り口の真横でたいへん目立つ場所です。

入り口に貼られていたソーシャルディスタンスをうながすポスター。さきほど紹介した「バン&ブー」がキャベツ7個分挟んで並んでいる様子。なかなか個性的でキャッチーです。

キャベツ7個分=2mなんですね。わかりやすい! なぜキャベツをチョイスしたのか気になるところではあります。

スーパーサタケは吹田市に本社を置く地域密着型スーパーマーケットチェーン。

今回の記事の写真は全て許可を得て撮影しています。

池田本町にある寝屋川店は、2019年6月にスーパーワカバからリニューアルする形でオープンしました。

買い物のついでに自転車の空気を入れられるっていうのは便利ですね! サタケに行かれる際は利用してみては。

【地図】

【関連記事】
改装中のスーパーワカバが「Foods Market satake」としてリニューアル。6/18(火)に1か月ぶりの営業再開へ(2019年6月)
池田東町に「唐揚げ 徳さん」っていうお店がオープンしてる。唐揚げと豚カツをテイクアウトしてみた(2021年4月)

※「京女」さん、情報提供ありがとうございました!