寝屋川公園駅前線×府道20号線の交差点角が更地になってる。府道20号線を広げる工事で

寝屋川公園駅西口の交差点の南西角(打上高塚町)が更地になっています。

※明和小学校・四條畷方面を向いて撮影

寝屋川公園駅前線と交差する府道20号枚方富田林泉佐野線(旧道)を広げるための工事で、家屋の立ち退きが完了したようです。

※土地区画整理事業の竣工式で配布された資料

上の地図では、右下の交差点付近です。

※明和小学校・四條畷方面を向いて撮影

2020年9月に寝屋川公園駅前線が開通した時(上の写真)は、こんな感じでした。

※明和小学校・四條畷方面を向いて撮影

それが現在は向こう側まで見通せるようになっています。

この更地は明和小学校の手前まで続いています。

※星田方面を向いて撮影
※第二京阪道路方面を向いて撮影

更地の部分に道路を広げる工事が完成すれば、交差点に信号機を設置することも可能になるかもしれません。(道路の開通時には「広報ねやがわ」で「2020年度中に用地買収を完了する予定」「信号機の設置は警察と協議中」などと発表されていました。)

拡幅工事が終了したら、再び伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】打上高塚町土地区画整理事業に関する記事
都市計画道路寝屋川公園駅前線が開通。区画整理事業も竣工(2020年9月)
寝屋川公園駅西口にココカラファインが明日オープン(2020年9月)
寝屋川公園駅西口にフレッシュバザールがオープン(2020年10月)
大阪複十字病院が開院(2021年7月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます