「40 coffee」(寝屋川市萱島本町)の『モーニング』や『かき氷』など【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」。

今回ご紹介するのは、寝屋川市萱島本町にある「40 coffee」(よんまるコーヒー)の…

「モーニングセット」(800円)などです。

※価格は2022年8月18日時点のものです。

お店の外観はこちら。開店記事でもお伝えしたように、7月4日から営業を開始したお店です。

こちらがメニュー。

今回は9〜11時のモーニングの時間帯だったので、「モーニングセット」を注文してみることにしました。

それがこちら。左から「本日の焼き立てパン」と「サラダプレート」です。

モーニングセットには、ドリンクもついてきます。

今回注文したのは「アイスコーヒー」。
エチオピア産のコーヒー豆をお店でハンドドリップしたものです。

木のプレートの上にのった「焼き立てパン」は、ちぎるとパリパリでした。

サラダプレートは、近くにある系列店の八百屋が扱う野菜を使用しているそうです。

一番左のグラスは「枝豆のスープ」。その横の赤いフルーツトマトは、北海道産の「はるかエイト」。

口に入れると、とてもみずみずしかったです。
その横には、アスパラ、ズッキーニ、パブリカが。

玉ねぎは淡路島産。

スクランブルエッグがオレンジ色をしているのは、赤玉の「がんこたまご」を使用しているからなんだそう。

食後には「八百屋の贅沢かき氷」(700円〜)をいただきました。この日はマンゴー味でした。

マンゴーは鹿児島県の沖永良部島産。氷自体にマンゴーが練り込まれているので、氷もマンゴーの味がします。グラスに入ったクリームで味も変わるため、食べていても飽きなかったです。

店内の様子↓

DIY(日曜大工)された店内には、四輪駆動車「ランドクルーザー」の40系が停まっています。

手前の交差点を右折した先にあります(信号の左が萱島駅東口ロータリー、右が萱島中央商店街)

萱島駅前にあるお店なので、気軽に立ち寄れるお店なのでは。9月からは営業時間の拡大も予定しているみたいですよ。


40 coffee

営業時間
9:00-14:00
定休日
水、土、日曜日、祝日
住所
大阪府寝屋川市萱島本町6-20
電話番号
072-883-8887
駐車場
なし
関連リンク
公式サイト
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク

※「ふぢわら」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます