「六角とり乃」の『六角SPラーメン』(寝屋川市高宮栄町)【ねやつーグルメ】

ねやつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】
今回僕が食べたのは高宮栄町にある……

六角とり乃

六角SPラーメン(1280Aセット100です!
(※価格は2022年11月11日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

実は寝屋川から全国に広まったというポッキー。そんなポッキーの日である11月11日、僕は高宮栄町にいました。

なぜなら、

この六角とり乃に来たかったから!

少し前にプライベートで来た時に、なにこれめっちゃうまいやん、もっと知れ渡るべき!と思ってこの記事です。

この「六角とり乃」は10月まで『とりの一生』という名前のラーメン店で、最近改名しました。
とはいえ6月オープンなので、まだオープンしたばかりなのですが、開店そうそうラーメン雑誌にもとりあげられる注目店。

このお店は高宮新町にある「Ristorante keishi Houyama(リストランテ ほう山)」のオーナーさんがやっているお店でして、その「ほう山」はあの和牛の水田さんの惚れ込んだ思い出のお店としても有名です。

メニュー。とりあえず一番豪華そうなやつを注文してみました。味は鶏白湯の方を選択。

初回来た時に面白って思ったのがテーブル目の前の調理タイム。せっかくなんで動画で撮らせてもらいました。ちなみに泡立てるエスプーマタイムは実際はもっと長いんですが編集で削っています。

で、完成したというか出てきたのがコレ。自分で盛り付けるスタイルです。

盛り付けたらこんな感じになりました。

スープはめっちゃクリーミー。でもって鶏の旨味がインフィニティです。いやホント、衝撃でした。プレス式鶏白湯っていうそうです。

麺はこんな感じ。

僕的にはマスカルポーネを入れてからさらに楽しめるというか、味が結構遠くなるのでたまらないラーメンでした!すっごいマイルドになって、別世界ラーメンなんですよ!味変で2種類のラーメンが楽しめた気分。

今回食べたのをまとめると…

新時代マイルドなラーメンおいしかったです!!!

六角とり乃
住所
大阪府寝屋川市高宮栄町1-1高宮コーポ 1階
営業時間
11:00-15:00 / 17:00-20:00
水日は昼営業のみ
定休日
月曜日
電話番号
072-824-5705
リンク
Twitter
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★



ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます