「中華ダイニング 青葉」(アドバンスねやがわ2号館)で食べた『海鮮チャーハン』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、アドバンスねやがわ2号館にある
「中華ダイニング 青葉です。

外観はこんな感じ。

今回食べてきたのは、
『海鮮チャーハン』(900円税込)です!

それがこちら。
海老、ほたて、アサリなどが入ったチャーハンにサラダとスープ、ザーサイがセットでついてきます。

まろやかで海鮮のうま味がしっかり効いたチャーハン。けっこうボリュームありました。

海鮮はネタが大きくていっぱい入ってる! 海老のプリプリ感が絶妙でした。

こちらでは店頭でお弁当の販売も行っていて、いつも通りかかるたびに気になっていたお店。今回はせっかくなのでイートインでいただきましたが、次回はテイクアウトも利用してみたい。

ランチのメニューはこんな感じ。

場所はここ。寝屋川市駅ちかくの「アドバンスねやがわ2号館」の1階です。この先には「吉野家」や「ミスタードーナツ」などが。

反対を向くとこんな感じ。この先には「ケンタッキー・フライド・チキン」などがあります。

ここのお店の店長はもともと一流ホテルで長年勤務していたそうで、シェフの経験を活かしたホテルベースの上品な広東料理が特徴なんだとか。(→アドバンスねやがわ公式ホームページのプロフィール)

駅チカで利用しやすい立地なので、気になる人はぜひどうぞ。

【お店情報】

・店名:中華ダイニング 青葉
・営業時間:11:30〜20:00(※現在は緊急事態宣言中のため20時まで)
・定休日:月曜日
※現在、緊急事態宣言の影響で営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお店へお問い合わせください。
・住所:寝屋川市早子町23−2 アドバンスねやがわ2号館1F
・電話番号:072-392-4218

【地図】

【関連記事】
アドバンスねやがわに「中華ダイニング青葉」が開店。ホテルベースの上品な味付けの広東料理を提供するお店(2018年オープン時の記事)
早子町に「SANPA食堂」がオープンしてる。八坂町の『ACE Bar』が移転する形でリニューアルしたみたい(2021年8月)