「Cafe Cremona(クレモナ)」(太秦緑が丘)で食べた『BLTサンド』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のお店食べたグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、太秦緑が丘にある
Cafe Cremona(カフェ クレモナ)です。

外観はこんな感じ。
2020年にできた住宅型有料老人ホーム「ロングライフタウン寝屋川公園」の敷地内にある、一般の人も利用できる商業施設「チャオパルコ」内にあるカフェです。

今回食べたのは
『BLTサンド』(850円税込)です。

それがこちら。B(ベーコン)L(レタス)T(トマト)のホットサンド。他にもチーズや目玉焼きが挟まったアメリカンっぽいワイルドなサンドが木製のプレートに盛り付けられています。

デザートとしてオレンジも付いてきました。

かなり分厚い! 具もボリューム満点ですんごい満足感ありました。カリカリベーコン、フレッシュなトマト、レタスのみずみずしさ、半熟の目玉焼きが良い感じ〜。

ペッパーが効いているので、これがまたいいアクセントになっています。

セットでコーヒー、紅茶、オレンジジュースのいずれかが付いてきます。+100円でどのドリンクでも選べるとのことなので、今回はカフェラテに。

メニューはこんな感じ。

手作りケーキなどのスイーツもあります。

コテージ風の外観もそうなんですが、ここのお店は内装がとにかくゴージャス。めっちゃ広々していてリゾートのカフェみたいな雰囲気です。

めっちゃ映える! ここでゆっくりお茶していたらちょっとしたリゾート気分も味わえそうです。

こんな高級感ある雰囲気のお店で、あのボリュームのサンドイッチに果物とドリンクも付いてきて850円ってなんか良い意味で意外というか、思ってたよりリーズナブルだなとちょっとびっくりでした。

明和方面を向くとこんな感じ。敷地内には食パン専門店「食ぱん道」が、写真右には太秦2号公園があります。

反対を向くとこんな感じ。

↑お店のInstagram。

いやーめっちゃいい雰囲気で落ち着けました。老人ホームに併設されているお店ですが、一般のお客さんも大歓迎とのこと。このあたりでは珍しい形態のお店ですし、興味のある方は行ってみては。

【お店情報】

店名:Cafe Cremona(カフェ クレモナ)
営業時間:9:30〜16:00(L.O 15:30)
定休日:金曜日
※現在、緊急事態宣言の影響で営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
住所:大阪府寝屋川市太秦緑が丘28-8(正面エントランス棟入ってすぐ)
電話番号:090−1229−9007
リンク先:Instagram

【地図】

【関連記事】