「シャトレーゼ」の『プレミアムアップルパイ』など(寝屋川市池田新町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、旧総合センター前に先日オープンした…

シャトレーゼ 寝屋川池田新町店の…

「プレミアムアップルパイ(399)」
「自家炊きあんことバターのクロワッサン(162)」
「北海道産あんこもちパイ(280)」
「生チョコレートパイ(367)」
「大きな苺大福2種詰合せ(344)」です!
(※価格は2024年3月13日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

シャトレーゼは3月13日に旧総合センター前にオープンしました↓

た〜くさんのお客さんで賑わっていた店内。みなさんがお買い物している姿を見ると私も買わずにはいられん…!ということでいっぱい買っちゃいました。

あ〜絶対おいしいやん。全部1人でぺろっといけちゃうわ、これは。

事務所にいたスタッフ達に欲しいものを聞き、かぶったら殴り合いのケンカをして…(してないよ笑)、みんなで楽しくいただきました。

みんな幸せそうな顔してる。

プレミアムアップルパイ


もう見た目からしてイイ焼き色!
これが美味しくないワケないですよね?ね?
一口食べれば外側はもうサックサク。
そして…あぁ!中には甘酸っぱいりんごのコンポート。
サクサクの皮に柔らかなりんご。最高の組み合わせ!
パイの中にりんごを入れようと思い立った人は天才ですよね。


絶妙な焼き加減に輝いた見た目。
食べる前から香るバター。
手に持ったときのずっしり感。
響き渡るサックサク音。
シャキとろで甘さと酸味のバランスがいいりんご。

五感大満足アップルパイでした。最高。
隣にいたゆうぽんが「バターの香りがすごい!」って言ってたよ。

自家炊きあんことバターのクロワッサン


サクサク食感のクロワッサンの中にはたっぷりのあんこが入っていて、クロワッサンの塩っけにあんこの甘さがいいバランスでした!食べ進めるとバターの濃厚な味わいも加わって贅沢な気持ちに。和洋MIXなので、紅茶やコーヒーに合わせてもよし、お茶のお供にもなりそうでした〜!

北海道産あんこもちパイ


表面にザラメが乗ったサクサクパイがとにかく美味しい!!
主役のパイに、あんことおもちがそっと和テイストを添えてくれる、そんなパイでした!

生チョコレートパイ


なめらかな濃厚チョコレートは甘すぎず大人な味わい。それをサクサクなパイが包み込み一口食べるとアッ……!この先はご想像にお任せします。

苺大福

左が粒餡、右がミルク餡


いちご大福のなかに白あん!一番好きなパターン!
甘みをひきたてるために、スイーツのいちごってあまり甘くなくて酸っぱめなパターンが多いんです。
でもこのいちごは甘かった。だからなのか全体的に自然な甘み。そして餅も個人的に好きなモチモチ具合!


いちご大福は正義。考えた人天才。そんないちご大福ですが、シャトレーゼで和菓子が買えるって知らなかったです。リーズナブル価格の王様であるシャトレーゼで食べられるとか最高ですね!餡といちごと餅のバランスも良くて、おいしかったです!

焦がしバターのメロンパン


店員さんがオススメしてくれたので、メロンパンも購入。
温め方が書いてあったのでリベイクしていただきました。
周りはサクサク、中はふんわり、クッキー生地うまぁ。バターの風味もめっちゃ感じる。
お菓子屋さんのパン、美味しかったです!

洋菓子、和菓子、パンなどなど大満足の品揃え!自分用にも手土産にももってこいなのではないでしょうか。店内に入る前からいいにおいがしていて、幸せ空間でしたよ〜!

シャトレーゼ 寝屋川池田新町店
営業時間
9:00-21:00
※3月13日〜17日は10:00-18:00
定休日
なし
住所
大阪府寝屋川市池田新町16-48
電話番号
072-812-2627
駐車場関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。


■関連リンク

ねやつーからのお知らせ

新しいねやつーの広告プラン【ねやつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ねやつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ねやつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

寝屋川つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になります。
例として姉妹サイトひらつーのこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

こちらも例として姉妹サイトひらつーの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にねやつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます