「鉄板ダッシュ」の『鉄板焼肉』(寝屋川市桜木町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは、桜木町にある…

鉄板ダッシュの…

「鉄板焼肉(880)」です!
(※価格は2023年3月6日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)



お店の外観↓

福岡の博多・天神直伝の鉄板焼肉と鳥皮焼きが食べられるお店。お店の方によると、3月7日から営業を開始したようです。

3月9日に配信した開店記事↓



メニュー↓

今回注文した「鉄板焼肉」は、鉄板にのった焼肉にごはんとお味噌汁がついたメニュー。お好みによりお肉の量を増やしたり、ご飯を大盛り・特盛にしたりできます。

厨房の中で調理する様子を見せていただきました。

フライパンで豚のバラ肉がジュ〜!

お肉がある程度焼けた頃に、にんにくが投入されます。

2つのフライパンを駆使してキャベツも焼き、

焼き上がると「鉄板焼肉」が完成〜!

カウンター席に運ばれてきた「鉄板焼肉」は、できたての熱々でした。辛味噌で辛さを調節しながら食べられるのが嬉しい。

本場の博多の鉄板焼肉は、関西より味が濃い目だそうです。にんにくが効いてピリッと。

ご飯とお味噌汁付きなのもあり、個人的にはお肉が「1枚」の分量でも満足!

店内の様子↓

店内にはカウンター席が5席あります。



お店の場所は大利橋の近く。こっちへ行くと、大利橋を渡った先に京阪寝屋川市駅があります。

反対方向へ行くと、寝屋川南病院や西小学校の前を通り、仁和寺方面へ。

お店はシバタビルの2階部分です。

駅前のお店ですし、気軽に立ち寄ることができるのではないでしょうか。


鉄板ダッシュ

営業時間
11:30-15:00(L.O.14:30) / 17:00-22:30(L.O.22:00)
定休日
月曜日
住所
大阪府寝屋川市桜木町5-1 シバタビル2階
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます