「DICha(ディッチャ)」(池田新町)で買ってきた『牛すじカレー』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、池田新町のカフェ
「DICha(ディッチャ)」のテイクアウトです。

お店の外観はこんな感じ。

こちらのお店で今回買ってきたのは、
『牛すじカレー』(500円税込)です。

ご飯とルーが別々になっているほか、サラダ、一品、インスタントお味噌汁(袋入りの粉)、ひと口スイーツがついてきます。

ご飯は白米、玄米、ハーフ(白米と玄米を半分ずつ)から選べるそう。今回はハーフにしてみました。

注文する時、店員さんに「まぁまぁ辛いですけど大丈夫ですか?」って聞かれ、「はい!」って答えつつも内心ちょっとドキドキしながら持ち帰りました、緊張しながらもさっそくひと口食べてみると……。あれ、けっこう甘口な感じ?

と思ったら辛い! まぁまぁ辛い。後から来るタイプのやつでした。でも食べられないほどじゃなく、いい具合に鼻からスパイスの香りが抜ける程度。トロトロの牛すじがおいしい。

そしてめっちゃルーが濃くってたっぷりはいってる! ルーが余っちゃうくらい多いです。

こっちは一緒についてきたサラダと一品、あとひと口スイーツ。カレーの辛さをいい感じに中和してくれる名脇役です。

メニューの一部はこんな感じ。

場所は池田秦線沿い、寝屋川市立保健福祉センターなどの近くです。この先は「スーパー玉出」などがある方向。

反対を向くとこんな感じ。この先は池田新町の交差点で、ガスト寝屋川店などが。

カレー以外にもお弁当やランチプレート、ドリンクなどいろいろ提供しているみたいですよ!

【お店情報】

・店名:DICha(ディッチャ)
・営業時間:11:00〜ランチがなくなり次第終了
・定休日:日曜日、祝日
※現在、緊急事態宣言中のため営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市池田新町16−40
・電話番号:072-830-5116

【地図】

【関連記事】
バター風味のパイとお餅で和洋ハーモニー。「菓子工房ろく然。」(池田南町)で買った『餅パイ』【寝屋川グルメ】(2020年12月)
池田南町に唐揚げ専門店「唐っと」がオープンしてる。『REDチキン』などを買ってみた【ねやつーグルメ】(2021年2月)