「がらく亭 遊びの食いしん房」の『鶏のチリソース』(寝屋川市東大利町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、東大利町にある…

がらく亭 遊びの食いしん房 本店の…

「鶏のチリソース(690)」です!
(※価格は2023年2月27日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)



お店の外観↓

寝屋川市駅の川向かいにあるお店です。1階が居酒屋の「がらく亭」で、2階が焼肉店の「牛極雅楽」。

がらく亭は居酒屋なのですが、ランチメニューが充実していてボリュームも多く、お昼の時間帯になるとかなり込み合う人気店。

お昼のランチメニュー↓

定食のメニューを中心として、ライスセットやお酒などがあります。3種類ある御膳の1つ「がらく亭御膳」は2022年1月に紹介しました。

がらく亭御膳↓



定食の中でも「日替定食」は平日の11時半〜14時半しか食べられないメニュー。この日の「日替定食B」は『鶏のチリソース』でした。

それがこちら。鶏のチリソースに、ご飯、お味噌汁、小鉢、漬物、デザートがついています。ご飯は追加料金なしで小、中、大から選べるのが嬉しい。

メインディッシュの鶏が大きい!それが6個ほど入っている!

こちらのお店はオーナーさんが唐揚げで有名な大分県中津市出身で、創業以来40年以上鶏料理を作り続けているそうです。鶏料理は今も変わらず人気なのだとか。

チリソースはトマトと香辛料が効いていて、とってもスパイシー。鶏を1つ食べるだけでもご飯が進みました。今回は「中」サイズのご飯にしたのですが、個人的には「大」もオススメ。


メインディッシュのサラダのほか、レンコンと漬物もあるので変化を楽しめます。

食後のフルーツとしてオレンジも。

全てを食べ終わるとお腹いっぱいで、満足感が高かったです。これが600円台とは。

店内の様子↓

入口側にテーブル席、写真右の奥にカウンター席があります。宴会にも対応。

場所はココ。こっちへ行くと、大利橋の前を通り香里園方面に向かいます。

反対方向は左奥に外島橋、右奥にベル大利商店街の入口があります。

この辺りでランチを探している時に重宝する居酒屋なのではないでしょうか。

がらく亭 遊びの食いしん坊 本店

営業時間
11:30-14:30(L.O.14:00) / 16:00-23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
※日曜日・祝日は22:00まで
定休日
不定休日あり
住所
大阪府寝屋川市東大利町2-11 プチポートビル 1F
電話番号
072-827-0055
駐車場関連リンク
公式サイト
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます