萱島生野病院の門真側に更地が増えてきてる。府道149号線を広げる工事で

萱島生野病院の門真側に更地が増えてきています。

↓こちら

「都市計画道路 寝屋川大東線」の整備事業として、府道149号線を広げる工事が行われているところ。

地図ではここ↓

住所は全区間が大阪府門真市上島町。

詳細図↓

大阪府の資料より



京阪のガード〜萱島生野病院の先行区間↓

この区間の用地買収が終わり暫定歩道として開放されているのは、これまでの記事で紹介した通りです。

今回の記事では、萱島生野病院前から門真方向を見ていきたいと思います。


コインランドリー「WASH & CAFE」の手前まで来ると、

建物が解体されていました。

更に先に進むと、ファミリーマートの手前にも更地が。

フェンスの向こう側には広大な更地が広がっています。この辺りは道路が片側に広がる計画。

ファミリーマート前を過ぎると、更地が両側にチラホラ。

更地は府道158号線の交差点近くにも。

府道158号線の交差点付近でも、建物の解体工事が始まろうとしています。

現在は交差点がずれていますが、将来的には門真団地方面の道路と一本道になるようです。

詳細図↓

大阪府の資料より

大阪府の資料によると、拡幅後の道路幅は32m。2021年9月末時点の用地取得率は京阪のガード~萱島生野病院付近は100%、萱島生野病院〜府道158号線は44%に達しているようです。

京阪のガード~府道158号線の区間が暫定2車線で解放される拡幅工事の完成は、2025年度を予定しているとのこと。

◆関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます