「中華料理 平成」(打上宮前町)で食べた『冷やし中華』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、寝屋川公園駅近くのセンタープラザにある
「中華料理 平成」です。

店内。レトロ感あふれる雰囲気がいい感じ。

貼られた冷やし中華のポスターが気になったので
『冷やし中華』(680円税込)その他を注文しました!

それがこちら。ちょっと酸味の効いた醤油ダレの麺にトマト、きゅうり、錦糸卵、わかめ、刻みチャーシューが乗せられた定番のスタイル。

玉子麺っぽいモチモチ感がおいしい〜。しっかり氷でしめられていてキンッキンに冷えてるのがうれしいです。

メニューはこんな感じ。

場所はココ。JR寝屋川公園駅の向かいにあるセンタープラザ内です。

右側にお店があります。

寝屋川公園駅前交差点の方を向いた写真がこんな感じ。この先には「フレッシュバザール寝屋川公園駅前店」などが。

反対を向くとこんな感じ。この先には「寝屋川打上住宅」などがあります。

毎日暑い日が続きますが、冷やし中華でサッパリするというのもいいですね! 興味のある人は行ってみては。

【お店情報】

・店名:中華料理 平成
・営業時間:11:00〜21:00 ※現在は20時まで
・定休日:水曜日
※現在、緊急事態宣言の影響で営業時間や定休日を変更している場合があります。
・住所:寝屋川市打上宮前町3-1
・電話番号:072-820-0749

【地図】

【関連記事】
「Lu菜Cafe」(打上元町)で食べた『月替わり Lu菜ランチ』【ねやつーグルメ】(2021年6月)
「信州手打ちそば こばやし」(四條畷市岡山東)で食べた『冷やし天ざるそば』【ねやつーグルメ】(2021年7月)