「本日のおすすめ」(交野市星田)の『特選焼肉定食』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー!

交野市星田にある
「本日のおすすめ 交野店」です。

外観はこんな感じ。

場所は府道20号線沿いで星田駅や寝屋川公園からほど近いところです。住所でいうと大阪府交野市星田6丁目1−20。

「焼肉屋と居酒屋のコラボ」なお店なんだそう。

前々から気にはなっていたお店なのですが、なかなか行く機会がなく。
ところで最近私は二輪免許を取得するべくネヤガワドライビングスクールに通ってまして、ここのお店ともまぁまぁ近め。「これは今のタイミングで行くしかない!」と、思い、教習の合間に行ってみることに。

という、どうでもいい個人的な経緯でした(笑)。
そして食べてきたのがこちら。

特選焼肉定食(1500円税込)です!

国産牛バラ、熟成ハラミ、リブカルビ、国産焼きしゃぶロースと4種類のお肉にサラダ、ライス、漬物、味噌汁がついてくるセット。

お肉の色味がキレイでサシもいい感じ! これは期待できそう。

自分でお肉を焼くスタイル。さっそく網に並べて焼いていきます。

まずは焼きしゃぶロースから。脂がとろけてホロホロのお肉! さっとあぶって食べるくらいがちょうど良い感じです。

あとハラミがすんごい柔らかい。神レベル。
しっかりした厚みなんですけど、スッと噛み切れて感動でした。
お肉食べると幸せ!

メニューの一部はこんな感じ、タッチパネル方式になっていて、ほかにも単品メニューとかいろいろあるみたい。

こんな感じで普通の定食みたいなのもあります。

場所はココ。
こっちに行くと「大谷橋」の交差点があり、そこから北に進むと星田駅です。ここから徒歩5分くらい。

反対を向くとこんな感じ。この先は寝屋川市でして、真っ直ぐ行くと「打上団地前」の交差点がありそこを右折するとすぐ寝屋川公園駅です。

ディナータイムの営業も行っていますがお得なランチもおすすめ! 寝屋川公園エリアで焼肉店を探しているって時があれば覚えておくと良いのでは。

【お店情報】

店名:本日のおすすめ 交野店
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜24:00(いずれもラストオーダーは30分前)
定休日:無し
駐車場:あり
住所:大阪府交野市星田6丁目1−20
電話番号:072−892−0056
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください

【地図】

【関連記事】

(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます