「肉鍋とからあげの店 儿 -Jin-」の『空とぶからあげ』(寝屋川市香里北之町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べたお店の料理を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは香里北之町にある

「肉鍋とからあげの店 儿 -Jin-」の、

「空とぶからあげ(3個)」(400円)です。

※金額は2022年12月22日時点のもので総額表示です。

お店の外観↓

鉄板鍋や韓国料理などが食べられるお店です。韓国語のネオンが点灯しているのが印象的。

テイクアウトのメニュー↓

肉鍋のお店ですが、テイクアウトのメニューが充実しているのを見かけて足を止めました。テイクアウトメニューは牛焼肉弁当、空とぶからあげ、鉄板鍋セットなど。出前館の配達にも対応しているようです。

座敷とテーブル席がある店内に入り、今回は「空とぶからあげ(3個)」を注文して揚げてもらいました。

持ち帰った唐揚げがこちら。ビニール袋、紙袋の二重にも関わらず、唐揚げの香ばしい匂いが漂ってきます。

袋から唐揚げを取り出すと、可愛らしい鶏さんの旗が目に飛び込んできました。唐揚げは塩ダレ、にんにく、しょうがなどでじっくりつけ込んだ逸品なのだとか。

外はカリッとした食感で、中はジューシー。お酒と一緒に味わうと、更に美味しく味わえるかもしれません。

唐揚げは冷めてもそのまま食べられますが、オーブントースターで温めると、揚げたてに近い味が楽しめるとのこと。


店内飲食のメニュー↓

「鉄板肉鍋」や「牡蠣やかん焼き」は寒い日にぴったりなのではないでしょうか。

お店の場所は府道148号線沿い。こっちへ行くと、万代香里自動車教習所の前を通り、淀川河川公園方面へ。

反対方向へ行くと、京阪電車の踏切を越えて府道21号線に出ます。同じビルの1階にあるのはHair Studio FLASHです。

香里園駅から徒歩圏内ですし、覚えておくと良いのでは。

肉鍋とからあげの店 儿 -Jin-

営業時間
17:00-23:00(L.O)
定休日
月曜日
電話番号
072-831-2983
住所
大阪府寝屋川市香里北之町11-21 1F
駐車場
無(近隣にコインパーキングあり)
外部リンク
ぐるなび / 食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます