「亀すし」(石津元町)の握り盛り合わせテイクアウト。暑いのでABC公園で食べてみた【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー!

今回紹介するのは、石津元町の
「亀すし」です。

外観はこんな感じ。国道170号線の守口・大阪方面沿い、石津元町の交差点近くにあるお店です。

今回はテイクアウトでお寿司を持って帰ったんですが、この日(4/20)は最高気温が24℃近くありまして、更にこのあとお寿司を持ったまま取材で市内をウロウロする予定でした。ナマモノですし傷んでしまわないか心配だったので、通りかかった池田1丁目の池田1号公園(ABC公園)で食べることに!

それがこちら。

「握り1人前」(1080円税込)です。背景にうっすら『B』の遊具が写っています。

おっ、インスタント味噌汁がついていました。嬉しい誤算ですが今お湯がないのでこちらは帰宅後いただくとします。

んんん〜!
エビがでかい! そしてめっちゃ肉厚のぷりっぷりです。寿司ネタでは間違いなくエビが一番好きなのでこれはうれしい。

エビがひときわ目立ってますが全体的にネタが大きくって分厚い。豪華なやつ!

ちなみに撮影しているところはこんな感じのABCの遊具です。それにしても暑かった。

せっかくなのでお寿司とABCが写ったショットを。

平日の昼間だからかほとんど人いませんでした。

ここからは「亀すし」の場所についての説明です! 枚方・京都方面を向いて撮影した写真。隣には丸福ラーメン、その先には神座やアル・プラザ香里園などが。

反対側を向くとこんな感じ。

謎のドラ○もん的な石像が目印

現在は夜だけの営業の日も多いみたいなのですが、昼でもテイクアウトは可能だそう。テイクアウト希望の場合は事前にお電話くださいとのことでした!

【お店情報】

・店名:亀すし
・営業時間:11:30~23:00 ※現在は時短営業につき21時まで
・定休日:不定休
※営業時間や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市石津元町2−31
・電話番号:072-827-3366

【地図】

【関連記事】
豊里町にある花火専門店「ラブリー」【お店みせて!】(2021年3月)
黄金色のスープと野菜たっぷりのラーメン。「どうとんぼり神座」(日新町)で食べた『小チャーシュー煮卵ラーメンと餃子』【寝屋川グルメ】(2020年12月)