「とんかつ うどん かつ辰」の『上ロースかつカレー』(寝屋川市池田北町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べてきたのは池田北町にある…

「とんかつ うどん かつ辰 石津寝屋川店」の、

「上ロースかつカレー」(1590円)です。

※価格は2022年10月3日時点のもので総額表示です

↓お店の外観

開店記事でもお伝えした通り、9月30日にリニューアルオープンしたお店。建て替え工事が行われる前は「四國うどん」の業態でした。

新しくなった店内には配膳ロボが行き来し、注文もタブレット端末を使用したモバイルオーダーが導入されています。



カレー・丼のメニュー↓

今回は一番上の「上ロースかつカレー」を注文してみた次第です。

それがこちら。第一印象はお皿がとても大きくてびっくり。サラダもボリューム感があります。

カレーのルーは「四國うどん」の洋食店時代から続く伝統のもの。カレー作りは1日目のルーづくりに10時間、2日目のスープづくりに7時間、3日目のカレーの仕上げに6時間かけた逸品なのだとか。

「上ロースかつ」は、和豚もち豚のロースカツを使用。揚げたてで外側がとてもサクサク。ルーにつけると、ほどよい柔らかさになります。

サラダと一緒に食べると、更にボリューミー。カレーだけで十分にお腹いっぱいになれましたよ。

取材時は開店記念として、四國うどんで使用されている「削りぶし」をもらうことができました。

かつのメニューの一部(左右にスライドします)↓

200gの和豚もち豚ロースカツを使った「厚切りサーロイン定食」(2200円)や、和豚もち豚の旨味をふんだんに味わえる「特選とろロース定食」(2250円)のようなメニューもあります。(詳しいメニューは公式サイトを参照)

うどんのメニュー↓

リニューアルにより店名が「かつ辰」になりましたが、「四國うどん」のうどんは引き続き注文できます。他にもおでんや一品料理、デザート、お酒が用意されているみたい。

店内の様子↓

カウンター席とテーブル席の両方があります。

お店の場所は国道170号線(外環状線)沿い。

駐車場はドライブスルーを備えているので、気軽にテイクアウトできるのではないでしょうか。


とんかつ うどん かつ辰 石津寝屋川店

営業時間
11:00-22:00(L.O 21:00、持ち帰り21:30まで)
定休日
年末年始
電話番号
072-826-6111
住所
大阪府寝屋川市池田北町7-11
専用駐車場
あり(無料)
リンク
公式サイト / Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク

※情報提供はこちら